今話題のITに関する様々なニュースをお届けします。

好きな時に好きなだけ使える?今注目のポケットWiFiレンタルサービスについて調べました!

PC

例えば、今までこんなことありませんでしたか?

「通信制限にかかって、動画が見れない!」
「社外で急に資料をダウンロードしなきゃいけないのに、なかなかダウンロードが完了しない!」

 

スマートフォンで動画を見たり、ゲームをしすぎて通信制限……
外のWiFiが不安定で見たいサイトになかなか繋がらない!

また最近ではテレワーク推奨のため自宅で仕事をするようになり、
自宅のネットワーク環境だとセキュリティ面が不安や、
そもそも自宅にネットワーク環境がない!

そんな時はWiFiレンタルどっとこむ!

そんなときに手元に欲しくなるのがポケットWi-Fi!
ポケットWi-Fiを持っていると、自宅や外出先で快適にコンテンツを楽しめます!

ポケットWi-Fiの契約は、1~3年程度と長期間のものが多いですが、
実は短期間だけのレンタルが可能な事業者もあるんです!

引っ越しした直後、インターネット接続まで時間がかかる方や、
急な海外出張でポケットWi-Fiが必要な方など、
ぜひぜひこの記事を参考にしていただければと思います!

◆こんな人におすすめ

  • 今後引っ越し予定、引っ越し直後の方
  • 一時帰国中、帰国直後の方
  • 入院中、今後入院予定の方
  • 出張や社外でのイベント予定がある方

入居後、インターネット接続の工事まで時間がかかったり、
帰国後すぐでインターネットが使えない!という事態にも備えられます。
また入院中に関しては、ポケットWi-Fiがあることで動画を見たり、ゲームをしたり、と時間の使い方がグッと広がります!
さらに急な出張や社外イベントへの参加の際、ポケットWiFiを持っておくと、安定したネットワーク環境を維持することができますよ!

◆WiFiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむは、モバイルWiFiルーターのレンタルサービスを行っており、多数の取扱機種とプランで、お客様の用途にあったWiFiルーターをご提供しております。

通常ポケットWi-Fiを購入する場合、2~3年間の契約となり、途中で解約をすると違約金が発生します。
WiFiレンタルどっとこむでレンタルした場合は、利用日数に応じた金額を支払うようになっています。

また容量に関しても、通常であれば月間の容量制限が設けられている端末ばが多い中、WiFiレンタルどっとこむでは<容量制限なし>のプランも利用可能です!

そのため、購入契約前にお試し感覚で電波チェックを行うこともWiFiレンタルどっとこむは可能です!

◆機種・プラン

WiFiレンタルどっとこむは1日からレンタル可能です。

平均1日あたり400円~500円ほどですが、
30泊31日プランなら1日あたり100~200円のプランもあり、かなりお安くなります。

月々の利用可能データ量に関しては、5GB~無制限まで様々あります。
また回線キャリアはSoftBank, au, WiMAXがあり、好きなものを選ぶことができます。

レンタルの場合、落下・水没等で壊してしまった際に弁償しないといけません。
業者によって値段が違いますが、弁償金として18,000円~40,000円と高額の請求が来ることも……!
WiFiレンタルどっとこむでは、安心補償サービスも用意しておりますので安心してレンタルすることが可能です。

◆レンタル方法

WiFiレンタルどっとこむは、パソコン・スマートフォン・タブレットからカンタンに申し込むことができます!
今回はその流れについてご紹介いたします。

1.端末選び

提供されている端末の中からレンタルしたいものを選択します。
次に、受取返却方法を希望します。
宅配やコンビニ、店頭だけでなく、空港カウンターでの受け取りが可能です。
また返却方法に関しても、ポストやコンビニ、店頭、空港カウンターにて対応可能です!
最後にご利用期間を選択します。
また安心補償サービスなどのオプションもこちらで選択します。

2.お客様情報の入力

1での選択内容確認後、住所氏名、電話番号や支払い方法など、必要な情報の入力を行います。

お申し込み後、ポケットWiFiを受け取るとすぐに利用することが可能です!

◆サポートサービス

WiFiレンタルどっとこむには専用コールセンターがあります。(9:00~19:00)
なので使用中に何かあった時もご安心ください!

◆まとめ

いかがでしたか?
最近だと在宅勤務を推奨されたものの、自宅のネットワーク環境だと不安定…などでポケットWiFiが必要になるシーンが多いかと思います。

急にポケットWiFiが必要になってしまったけど、購入契約するほど必要ではない…そんなときの選択肢の1つとしてポケットWiFiレンタルサービスというものもご検討してみては?

自宅や外など、好きな時に好きな場所でゲームや動画などを楽しめるかもしれませんよ。