今話題のITに関する様々なニュースをお届けします。

【2020年最新版】プレゼントに喜ばれるデジタル機器!PCアイテムのおすすめを紹介!

心機一転新たな環境でのスタートのイメージが強い春。
これを機に家電や小物などを買い換える方も多いのでは?
また新たな環境ということで入学祝い、入社祝いなどでプレゼントを渡す機会も多いかと思います。
今回は『デジタル機器』に絞ってプレゼントにおすすめのアイテムを紹介していきます!

デジタル機器がプレゼントに喜ばれる理由は?

そもそもなぜデジタル機器がおすすめかと言うと、

  • 効率化することで生活にゆとりを与えてくれるから
  • 高価なものは自分で買うことが少ないから

便利なのは分かっているけれどもなくても困らないし、そもそもどれを買えばいいか分からない…
なんて購入するか迷っている方も多いと思います。
そんなデジタル機器はプレゼントにぴったりなアイテムです。

このタイミングを機に新しいアイテムで新生活を効率化できるのは、
プレゼントを貰える人にとってとても嬉しいことだと思います。

プレゼント予算について

デジタル機器と言っても種類が多い上に、価格帯もかなり異なります。
そのため今回は5,000円未満、1万~2万円、2万円以上の中でプレゼントにおすすめのデジタル機器を紹介したいと思います。
男女ともに使いやすく、また幅広い世代に人気のアイテムをピックアップしたのでぜひご参考ください!

デジタル機器をプレゼントするにあたって気をつけたいこと

生活を便利にするデジタル機器ですが、使用にあたって一部インターネット接続、Wi-Fi環境が必須になるものもあります。
またiPhoneかAndroidかなどで使用可否が変わる場合もあるので、
プレゼントを送る相手には一度、インターネット環境が整っているかなどを確認することをおすすめします。

またデジタル機器は単価が高く、プレゼントしたら実は持っていた……なんてことはないように、
事前に相手の持ち物をチェックしておく必要もありますね。

5,000円未満

モバイルバッテリー(Anker PowerCore 20100)

iPhone 11 Proに約4回以上充電が可能な上に、2台同時に充電することが可能です。
なので、バッテリー充電するの忘れちゃった!というときにも
何度かは安心して使うことができます。

また最近ですと地震や台風などの災害時に役に立ったという声も多く、
もしもの際に1つ用意していると嬉しいアイテムです。

高価なモバイルバッテリーは利便性に優れているとは言え、
自分で購入するには少しハードルが高いかと思われます。
なのでプレゼントにはおすすめの1つです。

高機能マウス

パソコンを使用する中で必ずと言っていいほど使用するマウス。

今回紹介しているアイテムは親指で操作するトラックボールタイプのワイヤレスマウスで、
マウス自体を動かす必要がないので、長時間のPC作業も快適に!
またコードが絡まるなどのストレスもなく、ストレスフリーに作業することができます!

USB充電器 ACアダプター コンセント

家庭用コンセントからスマートフォンやタブレットを充電できるものです。
例えば旅行のとき、ホテルのコンセントが少ないのに充電したいアイテムは沢山ある!
なんてときにはかなり便利です。

USBブランケット

パソコンのUSBポートにつなげるだけですぐ温まる優れものです。
ひざ掛けとして利用することで、寒さを和らげてくれます。

冷房が効きすぎてオフィス内が寒い…なんてよくあることですが、
これ1つで少しは和らげることができますね。

USB加湿器

暖房の効きすぎて喉が痛いなんてことよくあるかと思います。
こちらのアイテムはペットボトルやコップに入れるだけで使えるコンパクトな加湿器です。
オフィスだけでなく、ベッドの横などに置いておくだけでしっかり加湿できます!

1万~2万円

ワイヤレスイヤホン(Apple AirPods)

プレゼントする相手がAppleユーザーであればおすすめの1つです。
シンプルなデザインと操作性が魅力的で、なおかつコンパクトなので持ち運びも楽です。

またAirPodsケースの種類は豊富で、可愛いものからシンプルなものまで様々あります。
AirPodsケースとセットでプレゼントするのもいいかもしれません。

モニター

PCで作業をする中で1番辛いことが、作業できる範囲が狭いことです。
ゲームをしながら検索したいとき、会議通話をしながら作業をしたいときなど、
モニターがあるだけでストレスフリーに作業することができます。
合わせてHDMIコードもプレゼントすることをおすすめします。

PC用スピーカー

内蔵スピーカーでも充分…と思われるかと思われがちですが、
パソコンで音楽やゲーム、映画を見ることが多い人には絶対オススメです!

BOSEは迫力あるサウンドが魅力的で、今回紹介しているモデルは
かなりコスパに優れており、初めてスピーカーを使用する方にはおすすめの1つです。

2万円以上

スマートウォッチ(Apple Watch Series 5)

最近街で見かけることも多くなったApple Watch。
iPhoneに来た通知やメールの中身をすぐに確認することができます。
またSuicaなどのApple Payの利用が可能なので、Apple Watchをかざすだけで交通機関の利用やショッピングの支払いも可能!
さらにSeries5から画面の常時表示が実現可能になったので、これまで以上に腕時計としての実用度もUPしました。

これ1つあるだけで生活がかなり便利になるアイテムなのでおすすめです!

モバイルプロジェクター

一度の充電で約4時間動画再生をすることが可能です。
また、スマートフォンからWord、Excelなどのファイルを簡単に投影することが可能なので、会議などでもかなり役に立ちます。

プロジェクターといえばかなり大きなイメージがありますが、
このモバイルスピーカーはかなり小さく、持ち運び可能です、
キャンプなどみんなが集まる場所で使うと盛り上がること間違いなしです!

まとめ

いかがでしたか?
デジタル機器と言っても沢山あって何を送ればよいか分からない!となってしまいがちですが、
予算や相手の方の相手の方のライフスタイルに合わせて、素敵なプレゼントを贈ってみてくださいね。